お知らせ
2025年4月15日
株式会社スカイコム
株式会社スカイコム
平素より弊社製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Microsoft Office2016および2019(以下、Office2016・2019)は、Microsoft社による製品サポートが2025年10月14日(日本時間)をもって終了します。これ以降、製品のセキュリティ更新プログラムの提供も停止されます。
これに伴い、同日をもって、Office2016・2019で以下の製品を使用した際の弊社ヘルプデスク対応も終了いたします。(※)
Microsoft Office2016および2019(以下、Office2016・2019)は、Microsoft社による製品サポートが2025年10月14日(日本時間)をもって終了します。これ以降、製品のセキュリティ更新プログラムの提供も停止されます。
これに伴い、同日をもって、Office2016・2019で以下の製品を使用した際の弊社ヘルプデスク対応も終了いたします。(※)
- SkyPDF Standard 7 / 8
- SkyPDF Professional 7 / 8
- SkyPDF BI-Driver 7 / 8
- SkyPDF Server MT 7 /8
- SkyPDF Terminal Server 7 /8
- SkyPDF Terminal Server Pro 7 /8
- SkyPDF Web Server 8 / 9 クライアント環境
- SkyAgent SecurePrint Ex. クライアント環境
製品のサポートは、Office2021、2024および Microsoft 365で継続いたします。
ただし、製品によっては対応していないバージョンもありますので、各製品の動作環境につきましては、以下のFAQをご参照ください。
FAQ:動作環境(対応OS・対応アプリケーション)
FAQ:リリース内容(機能追加・修正内容)を確認したい
ただし、製品によっては対応していないバージョンもありますので、各製品の動作環境につきましては、以下のFAQをご参照ください。
FAQ:動作環境(対応OS・対応アプリケーション)
FAQ:リリース内容(機能追加・修正内容)を確認したい
Microsoft社によるサポート終了以降は、Office2016・2019を継続利用するとセキュリティリスクが高まります。早期のアップグレードをご検討ください。
※Office2016・2019のサポート終了後も弊社製品はご利用になれますが、Office2016・2019を使用した際のご質問等へのヘルプデスク対応はできかねます。