• HOME
  • ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

株式会社スカイコム(以下、「当社」といいます)は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営、および当社の全役員、従業員(以下、「社員」といいます)のソーシャルメディア参加に関して、遵守すべき姿勢と行動について以下の通りに定めます。

ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとはブログ、Twitter、Facebook、Instagramなどに代表される、インターネットを利用した情報発信と、不特定多数による閲覧およびコミュニケーションが可能な媒体を指します。

ソーシャルメディアにおける姿勢・行動

ソーシャルメディアは不特定多数の利用者がアクセス可能であること、一度発信した情報は完全に削除することができないことを常に意識し、ソーシャルメディアの利用において、法令や社内規定などのコンプライアンスを遵守した情報発信を行い、自らの情報発信に対する責任を持ちます。
また、常に傾聴の姿勢を忘れず、お客様や社会からの声に対し耳を傾け、誠実な姿勢でコミュニケーションを行います。

ソーシャルメディアご利用の皆様へ

当社および当社社員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解につきましては、当社ホームページおよびニュースリリースをご確認ください。

変更について

当社は、予告なく本ポリシーを改訂する場合があります。
当社公式アカウントは、予告なしにサービス内容や形式の変更、サービスの提供を停止する場合があります。

個人情報の取り扱いについて

当社がお客様から個人情報を取得する場合、当社の「個人情報保護ポリシー」に基づいて適切に取り扱います。

当社ソーシャルメディア公式アカウント一覧

当社が運営しているソーシャルメディアは下記のとおりとなります。

スカイコム公式(Facebook)
スカイコム公式チャンネル(YouTube)