お知らせ

重要なお知らせ

2021.08.26

SkyPDF Tools SDK IIIにおける障害のお詫びとご連絡

2021年8月26日
株式会社スカイコム
平素より弊社製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、弊社製品SkyPDF Tools SDK IIIの最新版において、前版と比較して、PDFの結合と抽出時の処理速度が遅くなる事象を確認いたしました。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げるとともに、本件の内容について下記のとおりご報告申し上げます。

1. 対象製品

SkyPDF Tools SDK III Ver.4.2.1.36(最新版)

2. 内容

PDFの結合と抽出時の処理速度が、前版と比較して遅くなっている。
なお、PDFを結合・抽出する際に指定するページ数が多い場合や、連続での実行回数が多い場合に顕著に現象が発生する。

3. 原因

Ver.4.2.1.36においてPDF印鑑に関する機能拡張を行っており、この機能拡張に伴ってPDFの結合・抽出時にPDF印鑑情報の存在と内容のチェックを行っているが、この処理ロジックが最適でなかったため。
※PDF印鑑…SkyPDF独自の電子印鑑

4. 影響範囲

次の①または②に該当する場合
 ①以下のいずれかのAPIを利用
  AddPdf
  AddPdfStream
  AddPdfEx
  SavePage
 ②UI(ナビゲータ)で以下のいずれかの操作を実施
  ページ分割
  ページ抽出
  ページ挿入

5. 推奨する対策

修正版に入れ替える。
※修正版ではVer.4.2.1.35までと同等の処理速度となります。

6. 修正版のリリース予定

2021年9月1日(水)

なお、修正版のリリースまで暫定的に前版Ver.4.2.1.35を利用いただくことも可能です。
 リリースノート:
 https://www.skycomsprt.jp/docs/SkyPDFToolsSDKIII_ReleaseNote_JP.pdf

Ver.4.2.1.35のインストール媒体をご希望の場合は、cs@skycom.jp までご連絡ください。
その際、製品保守サポート証書に記載されている「管理No.」をお知らせください。
「管理No.」のご提示が無い場合は、ご対応に遅れが生じる場合もございます。
ご了承ください。

7. 本件に関するお問い合わせ先

株式会社スカイコム カスタマーサポート部
Email :cs@skycom.jp
以上