お知らせ

重要なお知らせ

2021.06.18

Internet Explorer サポート終了に伴う弊社製品の対応について(8/31更新)

2021年8月31日
株式会社スカイコム
平素より弊社製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、Microsoft社からInternet Explorer 11 デスクトップアプリ(以下IE11)のサポートが終了することが発表されました。
つきましては、IE11に対応している弊社製品の今後の対応について下記のとおりご報告申し上げます。

1.内容

IE11は、2022年6月15日(日本時間2022年6月16日)をもってMicrosoft社によるサポートが終了となります。

参考:Internet Explorer 11ライフサイクル
https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/internet-explorer-11
IE11を利用、またはIE11に対応している弊社製品・機能においては、Microsoft EdgeのIEモードでの同機能のサポートを検討いたします。

2.弊社製品の対応状況

2021年8月31日現在、対象製品のMicrosoft Edgeでの動作については下表のとおりです。
確認の進捗、および対応版のリリース時期につきましては、本記載を随時更新いたします。

○:対応済み、×:対応予定なし、-:対象外
製品 Edge:通常モード Edge:IEモード 備考
SkyPDF Standard 7(Driver)
SkyPDF Professional 7(Driver)
※Legal、CA Edition含む
SkyPDF Terminal Server Pro 7(Driver)
今冬リリース版で対応 (※1) ※1:現行版でも動作するが、IE保護モード有効時は正常に動作しない
SkyPDF Viewer 7
SkyPDF Standard 7(Viewer)
SkyPDF Professional 7(Viewer)
※Legal、CA Edition含む
SkyPDF Terminal Server Pro 7(Viewer)
× 今冬リリース版で対応 (※2) ※2:現行版でも動作するが、ブラウザーメニュー内の以下機能は使用不可
・回転
・ページ表示
SkyPDF ToolsSDK Ⅲ × 今冬リリース版で対応  
SkyPDF Web Server 8 今冬リリース版で対応
(ActiveX無効版サイトのみ)
今冬リリース版で対応  
SkyPDF BI-Driver 7 今冬リリース版で対応  
SkyPDF Terminal Server 7 今冬リリース版で対応  
SkyPDF Server MT 7 今冬リリース版で対応  
SkyAgent SecurePrint Ex. Ver.1.0.16.0から対応
SkyPAS Viewer Ver.2.5.0.0から対応
SkyPDF 2016シリーズ
SkyPDF Web Server 7
× ×  

3.本件に対するお問い合わせ先

株式会社スカイコム カスタマーサポート部 Email : cs@skycom.jp