お知らせ

重要なお知らせ

2021.06.18

Internet Explorer サポート終了に伴う弊社製品の対応について

2021年6月18日
株式会社スカイコム
平素より弊社製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、Microsoft社からInternet Explorer 11 デスクトップアプリ(以下IE11)のサポートが終了することが発表されました。
つきましては、IE11に対応している弊社製品の今後の対応について下記のとおりご報告申し上げます。

1.内容

IE11は、2022年6月15日(日本時間2022年6月16日)をもってMicrosoft社によるサポートが終了となります。

参考:Microsoftブログ Internet ExplorerはMicrosoft Edgeへ – Windows 10の Internet Explorer 11デスクトップアプリは2022年6月15日にサポート終了
https://blogs.windows.com/japan/2021/05/19/the-future-of-internet-explorer-on-windows-10-is-in-microsoft-edge/
IE11を利用、またはIE11に対応している弊社製品・機能においては、Microsoft EdgeのIEモードでの同機能のサポートを検討いたします。

2.対象製品

SkyPDF Standard 2016 (各オプション付き含む)
SkyPDF Professional 2016 (Legal、CA Edition、各オプション付き含む)
SkyPDF Touch Ink for win
SkyPDF Viewer 7
SkyPDF Standard 7 (各オプション付き含む)
SkyPDF Professional 7 (Legal、CA Edition、各オプション付き含む)
SkyPDF Terminal Server 2016
SkyPDF Terminal Server 7
SkyPDF Terminal Server Pro 2016
SkyPDF Terminal Server Pro 7
SkyPDF Tools SDK III
SkyPDF Web Server 7
SkyPDF Web Server 8
SkyPDF Server Shared Folder Monitoring 7
SkyPDF Server Shared Folder Monitoring 8
SkyAgent SecurePrint Ex.

3.弊社製品の対応状況

2021年6月18日現在、対象製品のMicrosoft EdgeのIEモードでの動作については確認中です。
確認に進捗があり次第、本記載を更新いたします。

本件に対するお問い合わせ先

株式会社スカイコム カスタマーサポート部 Email : cs@skycom.jp