お知らせ

重要なお知らせ

2021.06.18

Internet Explorer サポート終了に伴う弊社製品の対応について(2022/1/13更新)

2022年1月13日
株式会社スカイコム
平素より弊社製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、Microsoft社からInternet Explorer 11 デスクトップアプリ(以下IE11)のサポートが終了することが発表されました。
つきましては、IE11に対応している弊社製品について下記のとおりご報告申し上げます。

1.内容

IE11は、2022年6月15日(日本時間2022年6月16日)をもってMicrosoft社によるサポートが終了となります。

参考:Internet Explorer 11ライフサイクル
https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/internet-explorer-11

2.弊社製品の対応状況

IE11を利用、またはIE11に対応している弊社製品・機能における、Microsoft Edgeでの動作については下表のとおりです。

   ○:対応済み 
   ×:対応予定なし
   -:対象外
 
製品 Edge:通常モード Edge:IEモード 備考
SkyPDF Standard 7(Driver)
SkyPDF Professional 7(Driver)
※Legal、CA Edition含む
SkyPDF Terminal Server Pro 7(Driver)
○ 
(※1)
※1:Ver.7.0.0~7.0.11では、IE保護モード有効時は正常に動作しない
SkyPDF Viewer 7
SkyPDF Standard 7(Viewer)
SkyPDF Professional 7(Viewer)
※Legal、CA Edition含む
SkyPDF Terminal Server Pro 7(Viewer)

(※2)
※2:Ver.7.0.0~7.0.11では、ブラウザーメニュー内の以下機能は使用不可
・回転
・ページ表示
SkyPDF ToolsSDK Ⅲ  
SkyPDF Web Server 8
(ActiveX無効版サイトのみ)
 
SkyPDF BI-Driver 7  
SkyPDF Terminal Server 7  
SkyPDF Server MT 7  
SkyAgent SecurePrint Ex.  
SkyPAS クラウド  
SkyPDF 2016シリーズ
SkyPDF Web Server 7
× ×  

3.本件に対するお問い合わせ先

株式会社スカイコム カスタマーサポート部 Email : cs@skycom.jp