お知らせ

重要なお知らせ

2015.08.31

2016年1月 Internet Explorer、.NET Frameworkサポート終了のお知らせ

2015年8月31日
株式会社スカイコム
平素は弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、表題の通り、2016年1月11日および12日(日本時間)、 Internet Explorer、.NET Frameworkの下記のバージョンにて、Microsoft社による製品サポートが終了し、対象製品へのセキュリティ更新プログラムの提供も終了されます。

それに伴い、上記製品の弊社サポートも同期日をもって終了いたします。

サポート終了以降、上記製品を継続利用されますとセキュリティリスクを抱えるため、早期のアップグレードをご検討ください。また、当社製品の以前のバージョンでは、動作保証ができない場合がありますので、ご利用製品のマニュアル等でご確認ください。
(例えば、SkyPDF 2010シリーズでは、 Windows 7かつInternet Explorer 9までの対応となっております。)

Internet Explorer、.NET Frameworkそれぞれの対象バージョン、サポート期間は下記の通りです。

1.Internet Explorer につきまして

2016年1月12日から各Windowsにインストール可能な最新版のInternet Explorerのみサポートします。
対象となるのは同日付でサポート期間中のWindows Vista SP2以降のクライアントとWindows Server 2008 SP2以降のサーバー、それにインストール可能な最新版のInternet Explorerとなります。
同日からは各Windowsの最新版のInternet Explorer用の修正プログラムのみ公開されます。
[OS別の対応]
  • Windows Vista/Server 2008
    Internet Explorer 7とInternet Explorer 8のサポートが2016年1月11日に終了し、翌日以降は、最新版のInternet Explorer 9のみサポート継続となります。
     
  • Windows 7/8/8.1/10/Server 2008R2/Server 2012R2
    OSによって利用可能であったInternet Explorer 8~10のサポートが2016年1月11日に終了し、翌日以降は、最新版のInternet Explorer 11のみサポート継続となります。
     
  • Windows Server 2012
    最新版の Internet Explorer 10のみサポート継続となります。

2.NET Framework につきまして

.NET Framework 4.0, 4.5, 4.5.1のサポートが2016年1月12日に終了し、以降は.NET Framework 4.5.2へのアップグレードを推奨されております。
以上