お知らせ

ニュースリリース

2022.11.14

Linuxに対応したソフトウェア開発キット(SDK)とWebAPI、 2つの新製品を同時リリース

~ISO規格に準拠したPDFの作成がLinux環境でも可能に~
2022年11月14日
株式会社スカイコム
株式会社スカイコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川橋 郁夫)は、スカイコムが長年にわたって開発提供してきたPDF技術をシステムやアプリケーションに組み込むことができるソフトウェア開発キット(SDK:Software Development Kit)や、ウェブ環境でも柔軟に利用できるようにするためのAPI群を提供するWebAPIのLinuxに対応した2つの新製品「SkyPDF ToolsSDK Ⅳ for Linux」と「SkyPDF WebAPI for Linux」を、2022年11月14日(月)より販売開始いたします。

特長

1. Linux対応
お客さまからご要望の多かったLinux対応製品の提供を開始しました。 本製品を導入いただくことにより、Linux環境で構築したシステムやアプリケーションに、スカイコムのPDF技術を取り入れることが可能となります。

2. ISO規格に準拠した高品質なPDF機能の実装
本製品を導入いただくことにより、国際標準規格ISO32000-2に準拠したPDFの作成がLinux環境において可能となります。また、開発の効率化や期間短縮を実現します。

販売開始

2022年11月14日(月)より

製品紹介

Windows用PDF開発ツールキット(SDK)
スカイコムが長年にわたって開発提供してきたPDF技術(PDFファイルの表示・編集・印刷等の機能)を取り入れて、独自のシステムやアプリケーションに組み込むことができるソフトウェア開発キット(SDK:Software Development Kit)です。
REST I/F を利用して、PDFの編集や変換技術を利用できるWindows用WebAPI
スカイコムが長年にわたり培ってきたPDF技術を、ウェブ環境でも柔軟に利用できるようにするためのAPI群です。REST I/Fを利用してこれらの機能を提供します。本製品を利用することでWebシステムや、WebアプリケーションからのPDFドキュメントコントロールが容易に実現でき、短期間・低コストでのシステム構築、アプリケーション開発が可能となります。
  • 本文中に記載されている会社名、ブランド名および商品名は、すべて各所有者の商標または登録商標です。
本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

株式会社スカイコムについて

選ばれるPDFメーカー、 スカイコム。
『安全・安心な電子文書化社会の実現に貢献』をスローガンに掲げ、電子文書の世界標準フォーマットである「PDF」をコアに据えたPDFソフトウェアプロダクト(ペーパーレス、業務改革推進のための製品・ソリューション)を提供しています。
PDF技術を自社内で開発する専門性と技術力で強みを発揮し、日本国内のみならず海外においても高い評価を得ています。
国際的なPDF関連ベンダーの業界団体であるPDFアソシエーションメンバーとして、これまで数多くの一般企業、金融機関、官公庁・自治体が利用するシステムやアプリケーションに当社のPDFテクノロジーを提供し、豊富な実績を築いています。
報道関係者お問い合わせ先
株式会社スカイコム 営業本部 広報部 東、亀川
TEL:03-5289-0780 Email:pr@skycom.jp
製品・購入に対するお問い合わせ先