画面上部メニューの[申込・変更手続作成]を選択すると、手続書類をアップロードし新たな申込・変更手続を作成するための画面が開きます。
送付先を追加 | 未登録の送付先を直接入力する。 アクセスコード以外の項目 送付先管理の「送付先を追加」と同じ。 アクセスコード アクセスコードが設定されている送付先は、手続書類にアクセスする際にそのアクセスコードを入力する必要がある。また、アクセスコードが送付先に自動で通知されることはない。そのため、以下いずれかの方法で送付先にアクセスコードを伝える必要がある。
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登録済みの送付先から選択 | 登録済みの送付先または送付先ルートから、手続書類の送付先を選択する。 |
送付先をクリア | 現在の送付先設定を破棄する。 |
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送付先設定を編集する。 |
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送付先設定を削除する。 |
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ドラッグ&ドロップで送付先の順番を入れ替える。 |
ファイル名のタブ | 手続書類として複数のファイルを選択した場合、表示するファイルを切り替えることができる。 画面右上のアイコンからも切り替え可能。 |
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表示倍率の変更 | 表示を縮小する。 |
表示を拡大する。 |
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ページ幅に合わせて表示倍率を変更する。 |
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ページ全体が表示されるように表示倍率を変更する。 |
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ページナビゲーション | 最初のページに移動する。 |
前のページに移動する。 |
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現在のページ / 総ページ数 |
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次のページに移動する。 |
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最後のページに移動する。 |
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ページレイアウト | ページ単位表示。1ページずつ表示する。 |
ページ単位見開き表示。2ページずつ表示する。 |
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ページ単位見開き表示(表紙)。1ページ目を表紙とし、2ページ目以降は2ページずつ表示する。 |
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連続ページ表示。1ページずつ連続して表示する。 |
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連続ページ見開き表示。2ページずつ連続して表示する。 |
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連続ページ見開き表示(表紙)。1ページ目を表紙とし、2ページ目以降は2ページずつ連続して表示する。 |
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モバイルレイアウト |
モバイルレイアウトとPDFレイアウトを切り替える。
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テキスト入力方法 |
テキストボックスへの入力の際、キーボードを使って入力するか、テキストボックス上に手書きして入力するか、入力方法を切り替える。 |
編集・閲覧の切替 |
閲覧モード(フォーム入力後イメージの確認用モード)と編集モード(フォーム入力が可能な編集用モード)を切り替える。 |
テキスト検索 | 検索したいテキストを入力する。 |
検索内容に一致した前の箇所に移動する。 |
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検索内容に一致した次の箇所に移動する。 |
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検索アイテム欄を閉じる。 |
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テンプレートとして保存 | 現在の入力項目が適用された状態で新たなテンプレートとして保存・管理できる。(参照:テンプレート管理) |
回答の入力値が適切かチェックする。 | 必須属性、文字数制限属性、および当社製品の機能によって拡張属性が設定されたフォームPDFを使用する場合、このチェックボックスをオンにすると、送付先の回答時に入力チェックが行われる。 |
「金融機関の入力補助」とは、フォームPDFに金融機関に関して入力するテキストフォームがある場合、どのフォームに何を入力するのか(金融機関名、金融機関コード、支店名、支店コード)をあらかじめ設定しておくことで、回答者の入力が簡便化されるオートコンプリート機能です。
たとえば金融機関名の入力欄に設定されたテキストフォームは、回答時にテキストを途中まで入力すると、一致する金融機関名の候補が入力欄の下に表示され選択できます。
金融機関名のフィールド | フォームPDF上に存在するテキストフォームの中から、金融機関名の入力欄となるフォームのフィールド名を指定する。
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金融機関名に対応する金融機関コードについてはPDF上に保持しない。 |
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金融機関名に対応する金融機関コードは、金融機関名の後ろに表示する。 (例)みずほ銀行 (0001) |
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金融機関名に対応する金融機関コードは、別のテキストフォームに自動入力する。 [金融機関コードのフィールド]で、フォームPDF上に存在するテキストフォームの中から、金融機関コードの入力欄となるフォームのフィールド名を指定する。
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支店名のフィールド | フォームPDF上に存在するテキストフォームの中から、支店名の入力欄となるフォームのフィールド名を指定する。
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支店名に対応する支店コードについてはPDF上に保持しない。 |
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支店名に対応する支店コードは、支店名の後ろに表示する。 (例)東京営業部 (001) |
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支店名に対応する支店コードは、別のテキストフォームに自動入力する。 [支店コードのフィールド]で、フォームPDF上に存在するテキストフォームの中から、支店コードの入力欄となるフォームのフィールド名を指定する。
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ここでチェックを付けた送付先は、回答時に添付ファイルの追加が必要となります。
また、送付先ごとにコメントを設定できます。適切なファイルを添付するための参考情報などを入力することが推奨されます。
[OK]をクリック(タップ)すると、「内容確認」画面に遷移します。
承認依頼
設定によっては、内容確認画面のボタンは[送付]ではなく[承認依頼]である可能性があります。
[承認依頼]の場合、所属するグループの管理者ユーザーに承認依頼が送信されます。
管理者ユーザーが内容を確認し承認すると、作成した手続書類が指定した送付先に送信されます。
送付した手続は「手続一覧」に「処理中」ステータスとして追加されます。
送付先が書類を確認し、回答するのを待ちます。
指定したすべての送付先が回答を終えると、送付者とすべての送付先に通知メールが送信され、手続は「処理完了」ステータスとなります。
また、いずれかの送付先が手続を中止した場合も同様に、送付者と回答済みの送付先に通知メールが送信されます。
「手続一覧」の[確認]をクリック(タップ)すると、手続の進行状況を確認できます。
どこかでメールやSMSの送信に失敗した場合は「送付先」にエラーが表示されます。
例えば下図の場合、「空山太郎」回答済みですが、「テスト」へのメール送信に失敗しています。