電子契約の作成者に契約書類の送付先として指定されると、本サービスから電子契約の確認依頼がメールまたはSMSで送信されます。
メールの場合
本サービスからメールで確認依頼が通知されます。
[書類を確認する]を押して「契約書(添付ファイル)の確認」ページを開いてください。
メールが届かない場合は、「skycom.jp」のドメインを受信できるよう設定してください。
SMSの場合
本サービスからSMSで確認依頼が通知されます。
記載されているURLをタップして「契約書(添付ファイル)の確認」ページを開いてください。
本サービスにアカウント登録済みの場合、確認が必要な契約については、確認依頼が送信されると同時に「未処理」ステータスとして「契約一覧」に追加されます。この一覧からも上記と同様に書類の確認を行うことが可能です。
確認画面が表示されない場合
管理者によるグループ設定によっては、「契約書(添付ファイル)の確認」画面はスキップされ、「合意手続」画面に遷移します。
「あなたの入力項目」に割り当てられた項目があれば、入力を行います。
画面に表示された書類上の入力項目をクリック(タップ)すると入力できます。
テキスト
文字や数字を入力するための入力項目です。
画面右側に表示された書類上のテキストボックスをクリック(タップ)すると、任意のテキストを入力できます。
チェック
個々にオンまたはオフの状態を持つ入力項目です。
画面右側に表示された書類上のチェックボックスをクリック(タップ)すると、オン・オフを切り替えられます。
手書きサイン
手書きサインの入力位置として指定されている入力項目です。
画面右側に表示された書類上の入力項目をクリック(タップ)すると、手書きサインの入力エリアが表示されます。
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入力内容を確定せずにサイン入力エリアを閉じる。 |
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入力内容を確定して、サイン入力エリアを閉じる。 |
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サイン入力内容をすべてクリアする。 |
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入力内容をストローク単位で1つ(一筆)元に戻す。 |
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サイン入力エリアをスクロールする。 |
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サイン入力エリアをウィンドウの高さと幅のどちらに合わせて表示するかを切り替える。 |
印鑑
印鑑の押す位置として指定されている入力項目です。
画面右側に表示された書類上の入力項目をクリック(タップ)すると、使用する印鑑を作成して指定された位置に押すことができます。
テキスト | 任意のテキストを入力して[作成]を押すと印鑑を作成する。 |
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画像 | 画像ファイル(*.gif, *.jpg, *.jpeg, *.png, *.bmp)をアップロードして印鑑を作成する。 |
PDF印鑑 | PDF印鑑ファイル(*.pdf)をアップロードして印鑑を作成する。
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電子契約の設定によっては、合意の際に電子署名の付与が必要となる場合があります。
合意手続き中、「署名付与」ダイアログに「証明書一覧」が表示された場合は、クライアントリモート署名を付与する必要があります。署名に使用する証明書を選択して[OK]を押します。
「SkySignクライアント署名」および「RemoteSignatureClientApp」のインストールを求められる場合、クライアントリモート署名に必要な準備が不足しています。