お知らせ
2015年8月31日
株式会社スカイコム
株式会社スカイコム
平素は弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、表題の通り、2016年1月11日および12日(日本時間)、 Internet Explorer、.NET Frameworkの下記のバージョンにて、Microsoft社による製品サポートが終了し、対象製品へのセキュリティ更新プログラムの提供も終了されます。
それに伴い、上記製品の弊社サポートも同期日をもって終了いたします。
サポート終了以降、上記製品を継続利用されますとセキュリティリスクを抱えるため、早期のアップグレードをご検討ください。また、当社製品の以前のバージョンでは、動作保証ができない場合がありますので、ご利用製品のマニュアル等でご確認ください。
(例えば、SkyPDF 2010シリーズでは、 Windows 7かつInternet Explorer 9までの対応となっております。)
Internet Explorer、.NET Frameworkそれぞれの対象バージョン、サポート期間は下記の通りです。
さて、表題の通り、2016年1月11日および12日(日本時間)、 Internet Explorer、.NET Frameworkの下記のバージョンにて、Microsoft社による製品サポートが終了し、対象製品へのセキュリティ更新プログラムの提供も終了されます。
それに伴い、上記製品の弊社サポートも同期日をもって終了いたします。
サポート終了以降、上記製品を継続利用されますとセキュリティリスクを抱えるため、早期のアップグレードをご検討ください。また、当社製品の以前のバージョンでは、動作保証ができない場合がありますので、ご利用製品のマニュアル等でご確認ください。
(例えば、SkyPDF 2010シリーズでは、 Windows 7かつInternet Explorer 9までの対応となっております。)
Internet Explorer、.NET Frameworkそれぞれの対象バージョン、サポート期間は下記の通りです。
1.Internet Explorer につきまして
2016年1月12日から各Windowsにインストール可能な最新版のInternet Explorerのみサポートします。
対象となるのは同日付でサポート期間中のWindows Vista SP2以降のクライアントとWindows Server 2008 SP2以降のサーバー、それにインストール可能な最新版のInternet Explorerとなります。
同日からは各Windowsの最新版のInternet Explorer用の修正プログラムのみ公開されます。
対象となるのは同日付でサポート期間中のWindows Vista SP2以降のクライアントとWindows Server 2008 SP2以降のサーバー、それにインストール可能な最新版のInternet Explorerとなります。
同日からは各Windowsの最新版のInternet Explorer用の修正プログラムのみ公開されます。
[OS別の対応]
- Windows Vista/Server 2008
Internet Explorer 7とInternet Explorer 8のサポートが2016年1月11日に終了し、翌日以降は、最新版のInternet Explorer 9のみサポート継続となります。
- Windows 7/8/8.1/10/Server 2008R2/Server 2012R2
OSによって利用可能であったInternet Explorer 8~10のサポートが2016年1月11日に終了し、翌日以降は、最新版のInternet Explorer 11のみサポート継続となります。
- Windows Server 2012
最新版の Internet Explorer 10のみサポート継続となります。
2.NET Framework につきまして
.NET Framework 4.0, 4.5, 4.5.1のサポートが2016年1月12日に終了し、以降は.NET Framework 4.5.2へのアップグレードを推奨されております。
弊社製品への影響は下記を参照してください。
以上