回答をお急ぎのお客様へ

今すぐになんとかしたい!
お困りごとを迅速に解決したいお客様へ、お願いがございます。

1お客様サポートや製品マニュアルをご確認ください。

製品マニュアルを参照し、ご利用手順や設定方法等を見直すことで解消される場合がございます。
また、お客様サポート をご確認いただくことで解決する疑問・トラブルもございますので、ご一読ください。
なお推奨環境以外でのご利用、あるいは動作確認済みでないアプリケーションを使用している場合は、動作保証外となり、事象が解決できない場合がございます。製品マニュアルで今一度ご確認ください。

2保守加入のお客様を優先させていただきます。

お手元に製品保守・サポート証書をご用意ください(保守契約期間にご注意ください)。
保守未加入のお客様への回答をお約束できません。あらかじめご了承ください。
※保守の加入状況がご不明の場合は、販売店様または弊社営業担当にご確認ください。

3社内もしくは関係会社内のお問い合わせ担当窓口をご確認ください(法人・団体様)。

お客様が在籍されている社内・団体内・グループ会社内で、システム統括部門やグループ内ヘルプデスク等が存在する場合は、そちらが弊社へのお問い合わせ担当窓口となっている場合がございます。事前にご確認の上、当該窓口へお問い合わせください。

4お問い合わせフォームへの情報入力の際、詳しい内容をお寄せください。

お客様情報やご契約内容、ご利用環境、トラブルの状況を正確かつ詳細にお伝えいただくことにより、迅速な対応が可能となります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
  1. ご入力いただきました内容を元に、事象の確認されるファイルやログの提供を追加でお願いすることがございます。
  2. お問い合わせフォームへの入力を始める前に、弊社または販売店様よりお届けしている書類やCD-ROM 等をお手元にご用意ください。
ご承諾いただけましたら、下記のボタンより入力フォームへお進みください。