• SkyPDF
  • SkyAgent
  • SKYCOM
  • SkyPAS
  • 会社情報
  • 採用情報

SKYCOM

サポート情報

2017年2月24日
株式会社スカイコム

SkyPDFアマノタイムスタンプエラーのご連絡

拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素より弊社製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社の一部製品において、タイムスタンプ付きのPDFを作成する際に、エラーが発生することを確認しました。
まずは本件の内容、発生条件、回避策等について下記の通りご連絡申し上げます。ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
敬具

 

 

 

1.   対象製品
SkyPDF Standard 2016 (Ver.6.0.4)
SkyPDF Professional 2016 (Ver.6.0.4)
SkyPDF Professional 2016 for Legal (Ver.6.0.4)
SkyPDF CA EDITION V6 (Ver.6.0.4)
SkyPDF Touch Ink for Win (Ver.6.0.4)
SkyPDF for Talking (Ver.6.0.4)
SkyPDF Standard 2016 Converter (Ver.6.0.4)
SkyPDF Professional 2016 Converter (Ver.6.0.4)
SkyPDF Professional 2016 Plugin Archiving Signature (Ver.6.0.4)

 

2.   内容
SkyPDF Pro Driverを使ってタイムスタンプ付きPDFを作成する際、下図のようなエラーが発生します。[OK]ボタンを押すと、タイムスタンプ無しのPDFが作成されます。

エラーメッセージ: 「タイムスタンプを作成できませんでした。(DeleteFile)(コード:30200))




3.   発生条件
Shift-JISコードの末尾が「5C」である文字をファイル名に含む場合
対象文字:
― ソ Ы Ⅸ 噂 浬 欺 圭 構 蚕 十 申 曾 箪 貼 能 表 暴 予 禄 兔 喀 媾 彌 拿 杤 歃 濬 畚 秉 綵 臀 藹 觸 軆 鐔 饅 鷭 偆 砡

 

4.   原因
タイムスタンプ処理中にプログラム内部での解析に失敗しているため。

 

5.   対策
タイムスタンプ付きPDFを作成する際は、前述の対象文字を使用しないファイル名にし、本現象の発生を回避してください。
修正版がリリースされましたら、アップグレードインストール(下記6.参照)をお願いします。

 

6.   修正版のリリース

2017/3/17(金)リリース済み。
下記URLより入手できます。zipファイルのため、解凍または展開の上、インストール時と同様の操作でインストールすることでアップグレードインストールができます。
Standardアマノ版

Professionalアマノ版

 

7.   本件に関するお問い合わせ先
株式会社スカイコム カスタマーサポート部
Email : cs@skycom.jp

 

以上

サービスの導入

03-5807-6011

お問い合わせ・ご意見はこちら

お問い合わせフォームでも承っております。