• SkyPDF
  • SkyAgent
  • SKYCOM
  • SkyPAS
  • 会社情報
  • 採用情報

SKYCOM

サポート情報

2016年7月16日
株式会社スカイコム

弊社製品における障害のお詫びとご連絡

拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素より弊社製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社の一部製品において、インストールに失敗するという障害を確認致しました。
ご利用のお客様には、ご迷惑おかけしますことをお詫び申し上げますとともに、本件の内容、原因、および対策について下記の通りご連絡申し上げます。
敬具

 

 

1.   対象製品
SkyPDF Standard 2012
SkyPDF Professional 2012
SkyPDF Professional 2012 Plugin TimerPDF
SkyPDF Professional 2012 for Legal (株式会社リーガル様)
SkyPDF CA EDITION V5 (日本電算企画株式会社様)
SkyPDF Standard 2016
SkyPDF Professional 2016
SkyPDF Professional 2016 Plugin TimerPDF
SkyPDF Professional 2016 for Legal (株式会社リーガル様)
SkyPDF CA EDITION V6 (日本電算企画株式会社様)
SkyPDF Touch Ink for win
SkyPDF for Sign Tablet
SkyPDF for Talking
SkyPDF Server MT 2012
SkyPDF Server MT 2016
SkyPDF Terminal Server 2012
SkyPDF Terminal Server 2016
SkyPDF Terminal Server Pro 2012
SkyPDF Terminal Server Pro 2016
SkyPDF Web Server 2012
SkyAgent Secure Print 2012
SkyAgent SecurePrint Ex.

 

2.   対象OS
全てのOSが対象です。

 

3.   内容
Windows Updateにより「Microsoft Windows(KB3172985)のセキュリティ更新プログラム」、「Microsoft Windows(KB3163912)のセキュリティ更新プログラム」または、「Microsoft Windows(KB3170455)のセキュリティ更新プログラム」がインストールされているPCでは、対象製品のインストールに失敗します。 

表示されるエラーダイアログ「プリンタドライバの登録に失敗しました。(3019)」


4.   原因
PDF作成プリンタードライバーのインストーラーの一部機能が、セキュリティ更新プログラムによって動作できなくなったことによります。

 

5.   修正版のリリース予定(修正版のリンクが存在しない製品は個別にお問い合わせください。
2016年7月19日(火) SkyPDF Standard 2016 >>修正版
SkyPDF Professional 2016 >>修正版
SkyPDF Professional 2016 Plugin TimerPDF
SkyPDF Professional 2016 for Legal (株式会社リーガル様)
SkyPDF CA EDITION V6 (日本電算企画株式会社様)
SkyPDF Touch Ink for win
SkyPDF for Sign Tablet
SkyPDF for Talking
SkyPDF Server MT 2012
2016年7月20日(水) SkyPDF Standard 2012 >>修正版
SkyPDF Professional 2012 >>修正版
SkyPDF Professional 2012 Plugin TimerPDF
SkyPDF Professional 2012 for Legal (株式会社リーガル様)
SkyPDF CA EDITION V5 (日本電算企画株式会社様)
2016年7月29日(金) SkyPDF Server MT 2016

2016年8月26日(金)予定 SkyPDF Terminal Server 2016
SkyPDF Terminal Server Pro 2016
SkyPDF Terminal Server 2012
SkyPDF Terminal Server Pro 2012

個別にお問い合わせください SkyPDF Web Server 2012
SkyAgent Secure Print 2012
SkyAgent SecurePrint Ex.


※予定変更の際は随時当サイトを更新いたします。

 

6.   推奨する対策
「Microsoft Windows(KB3172985)のセキュリティ更新プログラム」、
「Microsoft Windows(KB3163912)のセキュリティ更新プログラム」
または、「Microsoft Windows(KB3170455)のセキュリティ更新プログラム」を
一旦アンインストールすることで、正常なインストールが可能になります。

 

手順  ※詳細は【別紙】をご参照ください。
①  コントロールパネルを開きます。
②  [プログラムと機能]、または、[プログラムのアンインストール]を開きます。
③  画面左の[インストールされた更新プログラムを表示]を開きます。
④  以下をアンインストールします。
  Windows 10の場合:    Microsoft Windows(KB3172985)のセキュリティ更新プログラム
                                    または、Microsoft Windows(KB3163912)のセキュリティ更新プログラム
  Windows 10以外の場合(ServerOSを含む):
                                          Microsoft Windows(KB3170455)のセキュリティ更新プログラム
  ※この情報は2016年7月のものです。恐れ入りますが、画面上の更新日付が、2016年8月以降から最新の日付までの全ての更新プログラムも同様にアンインストールお願いします。
⑤  セキュリティ更新プログラムのアンインストール完了後、コンピューターを再起動します。
⑥  コンピューター起動後、弊社製品のインストールを実施します。
⑦  弊社製品インストール完了後、アンインストールしたセキュリティ更新プログラムを
          ダウンロードし、インストールを実施します。

 

7.   本件に関するお問い合わせ先
株式会社スカイコム カスタマーサポート部
Email : cs@skycom.jp

 

以上

サービスの導入

03-5807-6011

お問い合わせ・ご意見はこちら

お問い合わせフォームでも承っております。