• SkyPDF
  • SkyAgent
  • SKYCOM
  • SkyPAS
  • 会社情報
  • 採用情報

SKYCOM

サポート情報

2015年8月31日
株式会社スカイコム

2016年1月 Internet Explorer、.NET Frameworkサポート終了のお知らせ

平素は弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

さて、表題の通り、2016年1月11日および12日(日本時間)、 Internet Explorer 、 .NET Framework の下記のバージョンにて、Microsoft社による製品サポートが終了し、対象製品へのセキュリティ更新プログラムの提供も終了されます。

 

それに伴い、上記製品の弊社サポートも同期日をもって終了いたします。

 

サポート終了以降、上記製品を継続利用されますとセキュリティリスクを抱えるため、早期のアップグレードをご検討ください。 また、当社製品の以前のバージョンでは、動作保証ができない場合がありますので、ご利用製品のマニュアル等でご確認ください。
(例えば、SkyPDF 2010 シリーズでは、 Windows 7 かつ Internet Explorer 9 までの対応となっております。)

 

Internet Explorer 、 .NET Framework それぞれの対象バージョン、サポート期間は下記の通りです。

 

1. Internet Explorer につきまして

 

2016年1月12日から各 Windows にインストール可能な最新版の Internet Explorer のみサポートします。
対象となるのは同日付でサポート期間中の Windows Vista SP2 以降のクライアントと Windows Server 2008 SP2 以降のサーバー、それにインストール可能な最新版の Internet Explorer となります。
同日からは各 Windows の最新版の Internet Explorer 用の修正プログラムのみ公開されます。

 

[OS別の対応]
・Windows Vista/Server 2008
Internet Explorer 7 と Internet Explorer 8 のサポートが2016年1月11日に終了し、翌日以降は、最新版のInternet Explorer 9 のみサポート継続となります。

 

・Windows 7/8/8.1/10/Server 2008R2/Server 2012R2
OS によって利用可能であった Internet Explorer 8~10 のサポートが2016年1月11日に終了し、翌日以降は、最新版の Internet Explorer 11 のみサポート継続となります。

 

・Windows Server 2012
最新版の Internet Explorer 10 のみサポート継続となります。

 

2. .NET Framework につきまして

 

.NET Framework 4.0, 4.5, 4.5.1 のサポートが2016年1月12日に終了し、以降は .NET Framework 4.5.2 へのアップグレードを推奨されております。

 

弊社製品への影響は下記を参照してください。
マイクロソフト .NET Framework サポート終了について
http://www.skycom.jp/support/faq/skypdf/web-server-2012-server-shared-folder-monitoring-2012-2010/post-3.php

 

マイクロソフト.NET Framework サポート終了について
http://www.skycom.jp/support/faq/skypdf/standard-2012professional-2012/post-79.php

サービスの導入

03-5807-6011

お問い合わせ・ご意見はこちら

お問い合わせフォームでも承っております。