• SkyPDF
  • SkyAgent
  • SKYCOM
  • SkyPAS
  • 会社情報
  • 採用情報

SKYCOM 20th Anniversary

サポート情報

マイクロソフト .NET Framework サポート終了について

─────
 現 象 
─────


2016年1月12日、マイクロソフト .NET Framework 4.0, 4.5, 4.5.1 のサポートが終了しますが、SkyPDF Web Server 2012 における対応状況について教えてください。

 

──────
 回 答 
──────


以下のQ&Aにてお答えします。

 

 

Q. .NET Framework の機能を使用していますか。

 

    A. はい。使用しています。

 

 

Q. .NET Framework の機能を使用している場合、バージョンとサポート期限切れの対応方針を教えてください。

 

    A. マイクロソフト社のサポート期間、または延長サポート期間の範囲で対応いたします。

 

 

Q. SkyPDF Web Server 2012 インストール時に .NET Framework はインストールされますか。

 

    A. 自動的にインストールされることはございません。
インストール媒体内「01_FrameWork」フォルダに .Net Framework 4.0 を格納しております。
状況に応じてインストールしてください。(2015年5月末時点)

 

 

Q. SkyPDF Web Server 2012 で動作保障している、.NET Framework のバージョンは何になりますか。

 

    A. .NET Framework 4.0 以上です。2015年5月末時点において、4.5.2 の動作確認を実施しています。

 

 

Q. 現在リリースされているバージョンを含め、2016年1月12日までにリリースされる SkyPDF Web Server 2012 およびバージョンについて、.NET Framework 4.5.2 がインストールされた環境での動作確認予定はありますか。

 

    A. SkyPDF Web Server 2012 Ver.6.3.0 より正式に .NET Framework 4.5.2 環境での動作確認を実施しております。

 

 

Q. マイクロソフトサポートライフサイクルのページにて、.NET Framework 4.0, 4.5, 4.5.1 のサポートが2016年1月12日に終了するため、.NET Framework 4.5.2 へのアップグレードを推奨されております。
すでにリリースされているスカイコム製品のうち、.NET Framework 4.5.2 がインストールされた環境において、正常に動作しないことを確認している SkyPDF Web Server 2012 のバージョンはありますか。

 

    A. 動作保障済環境においては、現在確認されている報告はございません。
弊社としても問題なしと認識しております。

 

<詳細>
お客様が使用する製品の動作保証OS・アプリケーション(Microsoft Officeなど)のメーカー・販売元のサポート期間、または延長サポート期間の範囲である環境下での使用が前提となりますので、あらかじめご留意ください。

問題が解決しない場合は大変お手数ですが、
お問合せフォーム」もしくは、お客様担当部門までお問い合わせください。

  • 一覧へ
  • FAQトップへ

サービスの導入

03-5807-6011

お問い合わせ・ご意見はこちら

お問い合わせフォームでも承っております。