本サービスのご利用に際しては、以下の制限事項・注意事項にご注意ください。
- ブラウザー翻訳機能の利用
ブラウザーの機能でページを翻訳すると、正常に動作しない場合があります。
本サービスに対してはブラウザーの翻訳機能は利用しないようにしてください。
- ページの再読み込み
サインイン後一定時間本サービス画面を操作せずにいると、ページの再読み込みが行われる場合があります。
その際、ページの状態によっては入力内容がクリアされる可能性があります。
- サインイン後のブラウザーバック
Mac OS、iPad OS、またはiOS端末の場合、サインイン後にブラウザーの「前のページに戻る」機能を実行すると「Bad Request」ページが表示されることがあります。
「Bad Request」ページが表示されても、ブラウザーの「前のページに戻る」または「次のページに進む」機能等を使って本サービスを再表示すると引き続き操作できます。
- 空の署名フィールドが含まれるPDF
空の署名フィールドが含まれるPDFファイルを契約書類や手続書類として使用すると、本サービスにおける電子署名の付与時にエラーが発生する場合があります。
- Zipファイルの展開(解凍)
本製品からダウンロードしたZipファイルを展開(解凍)する際、使用する解凍ソフトによっては展開に失敗する場合があります。
その場合は、別の解凍ソフトを使用するか、Zipファイルを階層の浅いフォルダ(例:C:\直下)に置いて展開することで、問題が解消する可能性があります。